四季を訪ねて・・・

天領日田から 海峡の街を経て大山へ

穏やかに、ゆっくりと時が流れた文月の旅。。。
      大山山麓のシジミ蝶を写しながら、一眼レフを始めた頃に出かけた明日香の棚田を思い出し
         感慨深くシャッターを切りました・・・ あれから1年の月日が流れたのですね 060.gif  
a0128875_20394326.jpg

058.gif 炎天下の日田・豆田の街を歩けば 一輪の蓮。。。 古い町並みに、清らかな一筋の光が差しているかのようでした・・・
a0128875_20471139.jpg

058.gif そして下関・唐戸の赤間神宮へ♪
       源平壇之浦の合戦に破れ、8歳で入水された安徳天皇を祭っています
         鮮やかな竜宮造りは、「海の中にも都はある」という二位の尼の願いを映したものだそうです。。。
a0128875_20474260.jpg

058.gif 赤と白の「恋人灯台」の向こうに 関門海峡と門司港が見えます
a0128875_20481718.jpg

058.gif 沿道にいっぱい咲いていた合歓の木や 自生の山野草たち
a0128875_20484529.jpg

058.gif 名も知らぬ花々は、あるがままに ひっそりと咲いているから美しいのでしょうか・・・
a0128875_20503652.jpg

058.gif 7月もまた、楽しい思い出を綴る事ができた事に感謝を。。。053.gif
[PR]
by beloved-photograp | 2010-07-24 20:40 | 国内旅行